日記帳

こまめに書きたい

ブログを秒で消した話

主語がでかすぎて燃やされる気がしたので変えた。

 

あまりにもイライラしたので書くが、今さっき新しいブログを立ち上げて消した。

趣味の日記帳を作ろうと思ったのだが、例によって名前などは隠したかったのでいろいろカスタマイズしようとしたのだ。

だが、はてなブログのカスタマイズは基本的にPCからしか出来ない。テーマの設定すら出来ないのでわざわざPC版プレビューに切り替えた。

いやこれ不便だな。そもそもスマホからはてなブログにログインしたのだがログイン前に戻されてるのかいつまでもログインボタンが出っぱなしでそれにもイラついた。

ユーザーIDを伏せるにはデザインCSSに記述を加える必要があるので書こうとしたらなんか…入力がそもそもできなかった…。

挙動が意味不明すぎて動画に撮っておきたいくらいだったがもう二度とやりたくないので暇な人はスマホからブログ立ち上げ→デザインカスタマイズを試してみてほしい。

 

このスマホ全盛の時代にPC大前提の作りか〜〜〜〜〜〜と一気にげんなりした。そりゃはてなダイアリーも死ぬ。

アプリで記事を書くぶんには別に不便ではないのでまあこのブログを消すことはないが、この愚痴の掃き溜め以外でここを使うことはないだろうと思った。