日記帳

こまめに書きたい

気まぐれの話

何度目かになるけどブログを開設した。
たぶんそのうち飽きると思うけど絶賛無職で暇なのでその間くらいは続けたい。

 

Twitterのアカウントも最近増やした。
何かにハマるとずっとそのことしか呟かなくなるので、TL荒らしにならないようにジャンル用のアカウントを作るたちだ。
ただ、今回は今いるジャンルの2垢目になる。
少し、周りの人と話したり、TLを見るのが嫌になった。そのへんはまあよくある話だしなにが悪いというわけでもない。

そういう気分になる頻度がちょっと多い、と思う。

 

私は飽き性で気難しい気まぐれだ。
履歴書に書いたら絶対に祈られるし、そもそもそんなことを書くような人間はたぶんまずい。
とにかく、まあ些細なことで嫌気がさして捌け口というか逃げ道としてブログだとか別垢だとかを作っているのだ。
そういうときも仲のいい人には何人か教えて、その人とだけやり取りをしていたのだが、今回はそれすら嫌になってしまった。末期もいいとこだ。

そんなわけで、誰が見るかもわからないし誰にも見られないかもしれないブログとTwitterで、もにゃもにゃと虚空に話しかける日が続いている。

 

今のところ虚しいかと言われるとそんな気はしない。
そのうち誰かと話したくなって、フォローだとかをするのかもしれないし、それででまた何かを嫌になったら別のところに逃げ場所を作るんだと思う。
まあ、そのときはそのときだろう。
今はこの壁打ちが心地よいので、このままでいようと思う。